2014年09月19日

黒いBB弾

今日はQ.S.G.N.のゲームにおける指定BB弾を紹介したいと思います。

バイオBB弾であることは当然ですが、最大の特徴が黒い色のBB弾を使用することです。

黒いBB弾・・・?

不思議に思われる方もいるかと思いますが、この弾を実際に撃ったことがある方はその意味を理解頂けると思います。
黒いBB弾
黒いBB弾
BB弾が黒い=飛翔するBB弾が見えない・・・つまり発射されるBB弾の弾道を目で追いながらの修正射撃ができなくなります。これは結構衝撃的なことで、白いBB弾によるHOP弾道を目視~修正しながら敵に弾を当てるという通常のサバゲでは当たり前の射撃方法が全くできなくなるのです。
黒いBB弾
つまり的に当てるにはサイトを使わないとダメだということ。
黒いBB弾
銃を撃つということでは当たり前のことなんですけどね(^_^;)
Q.S.G.N.のゲームでは実銃と同じ感覚を味わってもらうため、リアルカウントルールと合わせてこのBB弾を指定弾としています。

無駄弾を撃たず正確な射撃で敵を倒す・・・バラマキによる偶然のHITより撃つ側撃たれる側どちらも何倍も緊張感と興奮があると思っています。

黒いBB弾









同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
ゲームしたいなぁ・・・そうだ、明日行こう!
Tactics Field 多の津 動画第二弾!
Tactics Field 多の津 行ってきました!
リアルカウントルールって?
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 ゲームしたいなぁ・・・そうだ、明日行こう! (2014-11-27 22:14)
 Tactics Field 多の津 動画第二弾! (2014-10-21 02:06)
 Tactics Field 多の津 行ってきました! (2014-10-04 13:30)
 リアルカウントルールって? (2014-09-18 02:52)

Posted by qsgn.hq at 01:35│Comments(2)サバゲ
この記事へのコメント
黒弾ゲームはめちゃくちゃ楽しいですよ。白弾には戻れません。
白弾でゲームをすると非常に萎えます。
Posted by かい at 2014年09月19日 07:49
>かいさん
おお!ボクら以外にも黒弾を愛好されている方がいらっしゃるんですね。なんかめっちゃ嬉しいです(^^)
かいさんが参加されるゲーム主催者の方が黒弾をレギュ化されているんですか?よかったら情報交換したいです。
Posted by qsgn.hqqsgn.hq at 2014年09月20日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。