スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月30日

OP:HighLander 13 無事終了

3/22に開催したOP:HighLandert 13は60名を超える参加者にお集まりいただき、無事に終了することができました。

参加いただいたみなさん、お疲れ様でした(*^_^*)

次回はまだ未定ですが開催が決まり次第当ブログにて告知をさせて頂きますので、常連の方も次回こそ!という方も是非是非ご参加ください。


  

Posted by qsgn.hq at 00:44Comments(1)サバゲイベント

2015年03月13日

OP:HighLander 13 ハイテク導入!

HighLander13まであと10日!

今回はこんなアイテムを活用してみようと思っています。

SVGMAP

先日開催フィールドで運用テストを行ったのですが、これがなかなか素晴らしい(^^)
丸一日かけたミッションを行っても隅々まで網羅できないほどの広大なフィールドにおいて、特殊部隊の相互の位置関係を把握できるアイテムとして非常に有効であること確認しました。
更にゲーマーが各自バラバラで動き回る通常のサバゲと異なり、HighLanderならでの『HQによる無線指揮』『作戦部隊間の連携』など組織的に集団行動を行うルールに活用するのに最適と感じました。

ということで・・・今回のOP:HighLander13参加予定の特殊部隊の皆さん、スマホを戦場に持ち込んでください!!

実際の運用方法は当日朝のブリーフィングで説明を行いますが、『各行動ユニットに1台のスマホ』という使い方で行こうと思っています。ユニットリーダー(コマンダー)とは別にSVGMAP運用担当者を編成する形です。

お楽しみに!

<補足>
このアプリ、かなり電力を消費しますので、満充電状態でお願いしますね(^_^;)


  

Posted by qsgn.hq at 11:10Comments(1)サバゲイベント

2015年03月10日

OP:HighLander 13 開催概要HP公開!

大変お待たせしました!

ごく一部の皆様には心待ち頂いているOP:HighLander13、開催2週間前にしてやっとHPを公開する運びとなりました(^_^;)

詳細はこちら↓
http://www.fplan-jp.com/users/qsgn/works/hl13/

今回も前回同様に昼食時間を設けず一日ぶっ通しで作戦を行います!
過去に参加された方、今回初めて参加してみようとお考えの方、HPを熟読頂きご参加をお待ちしています。

参加申し込みは3/18までとさせて頂きます!

  

Posted by qsgn.hq at 02:07Comments(0)サバゲイベント