スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月27日

ゲームしたいなぁ・・・そうだ、明日行こう!

HighLanderが終わった虚脱感に浸りつつ日常の仕事の忙しさに追われる日々・・・考えてみたら10月にゲームして以来GUNを撃ってないなってことに気づきました(>_<)

そうだ!ゲームに行こう♪

ん?でも12月の週末は全部仕事じゃん(T_T)

空いてる日は・・・ゲゲッ!今週金曜しかない。

ということで、11/28(金)にいつものTacticsField多の津へうちのメンバーとおじゃましようと急遽決定(^^)

さすがにガスブロは動かないだろうから久しぶりに電動ガンを持っていくか。
ガスブロオフシーズン専用の次世代電動ガン、性能はいいしコストも安いんだけど“撃ち味”がねぇ。やっぱりどこか妥協が必要なんだなあ。寒くてもガシガシ動くガスブロ、欲しいな。

サイドアームも冬仕様にリコイルスプリングを交換して・・・と

トランシーバー、PTT、ヘッドセットと無線セットも準備OK。

後はどれだけの人が集まるのか?

金曜とはいえ平日夜だからなあ((+_+))

うちのメンバーが5名・・・マッタリとやるか。



  

Posted by qsgn.hq at 22:14Comments(0)サバゲ

2014年11月19日

Operation:HighLander12 お疲れ様でした!

11/16 [Operation:HighLander12]参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

多くの参加者にお集まり頂きHighLnader12は無事に終了することができました。



内容については参加いただいた方々のブログを是非ご覧ください。
こちら
こちら
こちら
こちら
こちらなどなど
最前線の様子がレポートされています。
皆さん、楽しんで頂けたようですごく嬉しいです(^^)

また来年(希望としては来春)に『13』の開催ができればと考えていますので、今回参加しそこなった方は是非参加をご検討くださいね。

またQ.S.G.N.としては今後もリアルカウントサバゲを基本として毎月の定例会や各フィールド遠征など行っていきますので、興味ある方はご連絡ください。

  

Posted by qsgn.hq at 01:49Comments(2)サバゲイベント

2014年11月15日

OP:Highlander12 開催します!

明日の佐賀地方の天気は曇り時々晴れ、降水確率20%…
OP:Highlander12は予定通り開催します!

参加予定の皆さんは準備怠りなく。
明日朝は8時受付開始です。
キャンプ組の皆さんは飲み過ぎに注意(^^;;
朝はちゃんと起きようね。

明日は思いっきり楽しみましょう  

Posted by qsgn.hq at 19:31Comments(3)サバゲイベント

2014年11月14日

Operation:HighLander12 いよいよ今週末開催!

『Operation:HighLander12』の開催がいよいよ今週末と迫ってきました。

連日スタッフとのSkypeミーティングを繰り返しタイムスケジュールや細かな確認など積み重ねほぼ全容が固まりました。

九州内各県にスタッフが散らばるQ.S.G.N.では全員で集まっての打ち合わせが難しく、Skypeによるテレビ会議を活用しています。かつてはわざわざ時間を作って遠方から集まってもらうミーティングを行っていましたが、今では自宅PCやスマホから簡単に会議に参加でき非常に密な話し合いができるようになりました。
ほんと、便利な時代ですね!


今回のHighLanderでは10:00~16:00という超ロングランゲームとなります。もちろん昼食タイムはありますがその時間もリアルタイムに戦闘は続き、特殊部隊の皆さんは戦場の中でゲリラの奇襲を警戒しながら食事を取るという、6時間一時も気を抜けない戦いを行っていただきます。大きな作戦目標はありますがその中で負傷者(Hit)救護や行方不明者(MIA)捜索、民間人の存在など作戦を混乱させる不確定要素が数多く存在し、戦況はリアルタイムに変化していきます。

シナリオ通りには決して進まない・・・これがHighLanderの最大の特徴と言えます。

参加部隊は『SEALs』『USAF PJ』『OGA』その他PMC、CIA...etc
HQが各部隊の特徴に合わせた運用と指揮を行いますが、その指揮も戦況によって変化しますし混乱もあります。時には理不尽な命令も(笑)それに対してもあえて絶対服従で従ってもらいます。

狡猾なゲリラ戦を展開するゲリラ兵とのガチンコ勝負!

特殊部隊側、ゲリラ側...参加される皆さんは一日存分に楽しんでください!

《運営者からのお知らせ》
・明日昼(11/15 12:00)まで参加者(ゲリラ側、特殊部隊側)を募集しています。興味ある方はご連絡だくさい。
・予報では雨の心配はなさそうですが、最終的には明日(11/15)夕方で天候判断し当ブログでお知らせします。
・前日キャンプ組の方は17時よりテント設営をお願いします。私も日暮れ前には入る予定です。夜は楽しく盛り上がりましょう(#^.^#)





  

Posted by qsgn.hq at 14:18Comments(0)サバゲイベント